オリジナルティシャツの作り方【サイズからデザインまで決められる】

記事リスト

業者の選びの決め手

男性

便利なところを探す

お店で売っていないティシャツが欲しいなら、好きな文字や絵をプリントしてくれる業者に依頼してみると良いでしょう。ただ、オリジナルティシャツを作るのが今回が初めてだというのなら、どこに依頼したら良いのか迷うケースも少なくありません。そこでちょっとしたコツを覚えておくと便利です。まず、オリジナルティシャツを作る業者ちは、自社工場を持っているところと、外注する場合の二通りにわかれます。基本的には前者に依頼するようにしたいところで、理由は余計な業者が入らないぶん、安く作れる可能性が高いからです。それからデザインから納品まで一社で請け負っていますから、打ち合わせの回数も少なくて済むなどのメリットもあります。また、ティシャツにプリントするデザインの入稿方法が豊富であるのかも重要です。たいていの業者では、パソコンを使ってデータでやり取りをするのですが、それが苦手な人もいます。その場合、手書きでも構わないのか、もしくは写真を取り込んで行えるなどいった業者であれば、選択肢が多いため使い勝手が良いです。加えてティシャツを作る業者には、アドバイスをしてくれるスタッフさんがいるのかも確認しておくのが無難です。慣れていないと、どうしてもデザインが複雑になったり、字が細かくなったりしがちです。そんな時に、こうすればもっと良くなるなどの意見を言ってもらえるなら、初めてティシャツを作る場合でも失敗することが少ないです。

Copyright© 2018 オリジナルティシャツの作り方【サイズからデザインまで決められる】 All Rights Reserved.